FC2ブログ
おいで頂き、ありがとうございます。現在暫定公開中!

【YouTube動画】Piccolo Body Paint Tutorial (2016年公開)
動画タイトル:Piccolo Body Paint Tutorial 
         https://www.youtube.com/watch?v=Lif4YEQyTxQ 
投稿者名:KayPikeFashion
公開日:2016/05/22


最近発見して、自分が高い評価を与えているのが、
「KayPikeFashion」
と言う所のボディペイント動画です。

キャラクターもののボディペイント動画ですが、非常にハイレベルな作品となっています。

今回ご紹介させて頂くのは、恐らく殆どの日本人の方がご存知であろうと言う、鳥山明先生の大人気漫画
「ドラゴンボール」
の登場キャラクターである
「ピッコロ」
です。


「ドラゴンボール」
は、集英社の
「週刊 少年ジャンプ」
1984年51号~1995年25号まで連載されていました。

その後アニメ化されたほか、ハリウッドで実写化もされたそうです。
(実写版の事は、今回初めて知りました。)

ちなみに、ピッコロは、原作其之百六十一「孫悟空 勝つ!!」で!
アニメ版『ドラゴンボール』では第123話で初登場したそうです。


動画の内容は、
「ケイ・パイク」
と言うモデルさんが、自分で鏡を見ながらボディペイントをしてゆくというものです。
画面の左下の方に、鏡台の画像が映っている所など…。
他の
「KayPikeFashion」
さんの動画と同じ制作手法なので覚えておきましょう。

完成した姿をご覧になると、本当にレベルが高いという事がお分かりになるかと思います。

フェチ系エログの管理人に身で言うのも何なんですが、是非鳥山明先生にご覧頂きたい動画です。
そして、ご覧になった素直な感想をお聞きしてみたいと思う自分でありました。



フェチ ブログランキングへ

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【YouTube動画】Harley Quinn Body Paint Tutorial Time Lapse (2016年公開)
動画タイトル:Harley Quinn Body Paint Tutorial Time Lapse
投稿者名:KayPikeFashion
公開日:2016/08/03

ボディペイント動画で、良い作品を見つけました。

日本では記事執筆時点で未公開(2016年9月10日公開)の映画
『スーサイド・スクワット』
と言う作品があるそうです。

この映画の公式HPはこちらです。
http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/index.html

この
『スーサイド・スクワット』
と言う作品に登場するヒロインの
『ハーレイ』
と言うキャラのボディペイントだそうです。


動画に登場する
「ケイ・パイク」
と言うカナダのデザイナー兼モデルモデルさんが、自分で鏡を見ながらボディペイントをしてゆくというものです。

画面の左下の方に、鏡台の画像が映っています。
ちなみに、鏡本体は画面左端となり、右側にはメイク道具一式と資料の画像が映されています。
ペイントが進むにつれてメイク道具が増えて行くのが興味深い所です。

自分は、画面に映るようなメイク道具を使う事が無いので良く分からないのですが、普段からメイクをする機会が多い女の子の場合は、
「このメイクの時は、あんな道具を使うんだ!」
と、より深く動画を見る事が出来るのではないかと思います。

この
「KayPikeFashion」
と言う所のボディペイント動画は、トップレベルのボディペイントばかりなので、またご紹介して行ければと思っています。




【黒塗り動画】Stop motion body painting
黒塗り動画を発見しました。

モデルの女の子が、上半身を黒塗りされ、自らも顔に黒い絵の具を塗り広げたりします。
単純な黒塗りでは有りませんので、
「おれは、全身黒一色が好きなんだよ!」
と言う方には、申し訳ありません。

ですが、モデルさんのレベルは高めなので、それだけでもご覧いただく価値は有るかと思います。
ちなみに、ヌードではなく黒の衣装は胸の部分から下にかけて着用しています。

Stop motion body painting

.【ボディペイント動画】Бодиарт для URAL ART WEEK 2012
何と読むのか分からない文字が並ぶ世界の言語の一つに、ロシア語があります。

今回ご紹介するのは、ロシアのボディペイント動画です。

ロシア語の横にローマ字が書かれているので、自分にも何とか読めました。

「URAL ART WEEK 2012」
と言うイベントの宣伝の舞台裏についての動画のようです。

茶色のウィッグを付け、全身緑色に塗って、イベントの公式ロゴ(らしき模様)をペイントした6人の女の子が登場します。
ロシアの女の子ですから、超美形であるのは言うまでも有りません。
因みに、下着はつけてます。

Бодиарт для URAL ART WEEK 2012
http://youtu.be/6TUsf478pyE

ilotopieの参加イベントについて
ilotopie(イロトピエ)と言うパフォーマンス集団をご存知でしょうか?
ilotopie
(画像は拾い物です。)

鮮やかな原色のボディーペイントを全身に塗り、屋外でパフォーマンスを繰り広げるアーティスト集団の事です。

今年最初のイベントが、フランスのブルターニュ地方で行われました。

これは、現地時間の2012年6月23日にブレスト市で開業した、新しい路面電車の開業イベントに参加したものです。

フリッカーで、
「Brest Inauguration du Tramway」
で検索すると、多くの画像をご覧いただけます。
(日本語訳すると、
「ブレストで、新しい路面電車が開業しました。」
といった所でしょうか?)

フリッカーでヒットするのは静止画だけですが、動画を見つけました。
2分11秒のニュース映像のようです。
0分44秒辺りに、カラフルなボディーペイントをした一団が映っています。
これが、ilotopieの皆さんです。

stargazerさん。
情報ありがとうございました。


ロシア(?)のボディーペインティング動画
最近、ドロレスやボディーペイント画像を多く見かけるようになったロシアなどの旧東側の国々です。

恐らくロシアだと思うのですが、ボディーペインティング画像を見つけました。
静止画をつないだ作品です。

「Студия СЕРЖ - Боди арт」
(な、なんて読むんだ?)



「ilotopie」の皆さんのパフォーマンスについて
ilotopie」というパフォーマンス集団の皆さんのことは、以前にも書かせて頂いたので、覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思われます。
忘れているという皆さんでも、この画像をご覧いただければ、思い出されるかも知れません。
ilotopie

当方に「ilotopie」の皆さんの魅力について教えてくださった、「stargazer」 さんからの情報によりますと、今年は「ilotopie」の皆さんのパフォーマンスについては、以下の通り決定しているとのことでした。

・6月12日 KALDEART(スペイン・ビトリア)
・9月25日・26日 フランス・バニュー
  ※共に、現地時間。

「stargazer」さん。情報をありがとうございました。
もし現地に行かれるという皆さんがいらっしゃいましたら、是非ご覧になった感想などをお待ちしています。

この動画は、2001年にブエノスアイレスで行われたパフォーマンスの模様です。
ilotopie_gens de couleur 」



ボディ&フェースペイント動画三題!!
ボディーペイント動画をYouTubeで探してみました。

『Artclub : Baltic Beauty - bodyart show 』


「バルト海ボディーアート・ショー」という名前らしいイベントでの、ボディーペイント動画です。

おそらく、テレビのニュース番組で放送されたものであるらしく、冒頭に女性レポーターがマイクを持って、レポートする場面があります。

『Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Profetional 』


2009年に八景島シーパラダイスで行われた「 Face Paint & Body Art Show 2009 」というイベントの映像だそうです。

しかし、国内では本格的なボディーペインティングのイベントは開催されていないと自分は諦めていました。

『Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Competition 』


こちらも2009年に八景島シーパラダイスで行われた「 Face Paint & Body Art Show 2009 」というイベントの映像だそうです。
ただし、先にご紹介した「Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Profetional」の映像は、ボディーペインティングがメインの画像です。
反面、この「Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Competition」は、フェースペイントがメインの動画です。

もしかしたら、たった1回だけの開催だったかもしれません。
でも、今後に繋がるかもしれないイベントであったかもしれません。そう思うと、本当に頭が下がる思いです。


【ペイント系動画】LA BAILARINA AZUL (EN SABANA GRANDE)
ちょっとインパクトがある画像を見つけました。


全身青一色なんですが、よく見ると顔の部分しか青く塗っていません。その他は青いドレス等を着ています。

LA BAILARINA AZUL (EN SABANA GRANDE)


蛍光塗料のボディーペイント動画二題
YouTubeで、ボディーペイント動画を探している時に見つけました。

通常の絵の具の動画よりも、インパクトは強いものがあります。
ただし、蛍光塗料を際立たせるため、照明が消されています。そのため、性別が確認できない動画も多かったです。

そこで、モデルが女の子と確認でき、なおかつ自分がいいなと思う動画を2つご紹介します。


『Neon-Bodypainting 』

この動画は、ボディーペイントしてゆく過程を描写しています。
蛍光塗料を使った動画としては、一番の出来ではないでしょうか?


『LMCA UV Bodypainting 』


一方、蛍光塗料を頭からぶっかけるというのが、この動画です。
収録時間は短いですが、インパクトは強いです。

(ボディペイント動画)『Body Paint Edecanes』
『Body Paint Edecanes』
陸上競技のユニフォームのボディーペインティングをした美女が、陸上競技のトラックで、100メートル走(?)をするという内容です。

ちなみに、パンティーは全員はいています。
恐らく、白の無地の物に、ズボンのペイントをしたようです。








2010年ブラジルでの、『ilotopie』の動画
ilotopie』の皆さんの動画です
2010年に、ブラジルのサンパウロで行われたイベントのもようです。
20件ほど、同じ投稿者からの映像がアップされていますが、女の子が登場する動画は、以下のものだけになります。

『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (7) 』


『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (8) 』



『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (9) 』


『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (10) 』


『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (11) 』


『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (12) 』


『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (14) 』


『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo (15) 』


『VIRADA CULTURAL 2010, Sao Paulo, (16) 』




(追記あり)ニュージーランド航空の、ボディペイント動画2題
ニュージーランド航空が製作した、ボディペイント画像がYouTubeにありました。

2009年頃に製作されたようです。

男性スタッフも含めてですが、アテンダントの女性がニュージーランド航空の制服のボディーペイントをされています。

・『Air New Zealand staff have nothing to hide 』
(動画削除)
こちらは、テレビCMのようです。
空港や機内にいる一般の観客役のエキストラも登場します。しかし、エキストラにはボディーペイントはされていません。


『Bare essentials of safety from Air New Zealand 』




自分は飛行機に乗ったことが無いので、実際にそのような映像が有るか否かは分からないのですが…。
こちらの映像は、機内で流すためのビデオ用と思われます。
荷物の仕舞い方やシートベルトの締め方。非常時の酸素マスクや救命胴衣の使い方等を、ボディーペイントしたクルーが解説すると言う内容です。

実は、こちらの映像を見てもらいたいと言う事情があって、このようなボディーペイント映像が作られたようです。


こういう航空会社は、墜落事故とか起こしそうにないですね。
是非実際にボディーペイントしたクルーにサービスしてもらいたいものです。


管理人注
ご紹介した2つの動画のうち
『Air New Zealand staff have nothing to hide 』
は、YouTube上で非公開設定に変更されたのを確認しました。
そのため、2013年10月26日 16:45をもって、上記の動画を削除させて頂きました。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。

(ボディペイント動画)『JOCX-TV2 「眠らない、眠らせない。」』
JOCX-TV2 「眠らない、眠らせない。」



放送局: フジテレビ
映像の種類: CM
放送期間: 87年10月~88年9月


アラフォーの皆さんには、懐かしい動画だと思います。

いやー、懐かしい!!
ずーっと映像がないか探していたんですけど、ようやく発見しました。
23年ぶりですよ!
本当に自分を褒めたくなりました!!


フジテレビが本格手に深夜放送に力を入れ始めた1980年代後半。まだ新宿区内にあった頃の事です。

現在フジサンケイグループ各社で使われている目玉マークが使われるようになりました。
この目玉マーク使用と時を同じく、深夜放送にも力を入れるようになりました。

この動画は、87年10月~88年9月。深夜番組枠開始を告げるキャッチCMとして放送されていたものです。

女性の胸の部分に、リアルな目玉を描くという、斬新なものでした。
ちゃんと乳首も見えてます。

今は規制がうるさいので、こういうCMは深夜枠と言えど無理でしょうね。
ただ、時代がバブル期で何をやっても許される雰囲気はありました。

近年WET&MESSYファンになった皆さんに、当時の雰囲気を感じていただければと思います。



虎顔のボディーペイント画像二題
動物系のボディーペイント動画ニ題を発見しました。

首から下に、虎の顔を描いたものです。

モデルさんの質が高い上に、ペイントの腕も抜群なので、お気に入りの動画の中に入れてます。

『bodypainting by cjay, miami beach clevelander 2010 』


『Bodypainting , Clevelander Miami Beach, March 2010 』


(ボディペイント動画)『BLUE GIRL!!!』
『BLUE GIRL!!! 』
上半身しか映っていませんが、全身青一色にボディーペイントした女の子が登場します。

ブルーマンの女の子バージョンとして、作者が投稿した映像のようです。



(ボディペイント動画)『ilotopie_la mousse en cage 』
ilotopie』といえば、カラフルな絵の具を全身に塗って、街を練り歩くと言うのが代名詞となっています。
その動画を発見しました。
有名なパフォーマンス集団ですから、YouTubeでも多くの画像がアップされています。
しかし以下の画像は、『ilotopie』自身で投稿されている公式なものです。

ilotopie_la mousse en cage 』


中世ヨーロッパのような白い衣装を来て、白塗りをした男女が行進してきます。檻のなかに入れられ、頭などから様々な色が付いた泡のようなものが降り注いだりします。
画像に若干難があるので、ウェディングドレス姿の人が女性であるか?自分には判別出来ませんでした。
タイムカウント0:52付近で、画面奥に登場するバンダナ姿の人は、少なくとも女性であるようです。

Copyright © 汚れし乙女は美しい・新館. all rights reserved.