FC2ブログ
おいで頂き、ありがとうございます。現在暫定公開中!

【YouTube動画】Piccolo Body Paint Tutorial (2016年公開)
動画タイトル:Piccolo Body Paint Tutorial 
         https://www.youtube.com/watch?v=Lif4YEQyTxQ 
投稿者名:KayPikeFashion
公開日:2016/05/22


最近発見して、自分が高い評価を与えているのが、
「KayPikeFashion」
と言う所のボディペイント動画です。

キャラクターもののボディペイント動画ですが、非常にハイレベルな作品となっています。

今回ご紹介させて頂くのは、恐らく殆どの日本人の方がご存知であろうと言う、鳥山明先生の大人気漫画
「ドラゴンボール」
の登場キャラクターである
「ピッコロ」
です。


「ドラゴンボール」
は、集英社の
「週刊 少年ジャンプ」
1984年51号~1995年25号まで連載されていました。

その後アニメ化されたほか、ハリウッドで実写化もされたそうです。
(実写版の事は、今回初めて知りました。)

ちなみに、ピッコロは、原作其之百六十一「孫悟空 勝つ!!」で!
アニメ版『ドラゴンボール』では第123話で初登場したそうです。


動画の内容は、
「ケイ・パイク」
と言うモデルさんが、自分で鏡を見ながらボディペイントをしてゆくというものです。
画面の左下の方に、鏡台の画像が映っている所など…。
他の
「KayPikeFashion」
さんの動画と同じ制作手法なので覚えておきましょう。

完成した姿をご覧になると、本当にレベルが高いという事がお分かりになるかと思います。

フェチ系エログの管理人に身で言うのも何なんですが、是非鳥山明先生にご覧頂きたい動画です。
そして、ご覧になった素直な感想をお聞きしてみたいと思う自分でありました。



フェチ ブログランキングへ

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


【YouTube動画】Harley Quinn Body Paint Tutorial Time Lapse (2016年公開)
動画タイトル:Harley Quinn Body Paint Tutorial Time Lapse
投稿者名:KayPikeFashion
公開日:2016/08/03

ボディペイント動画で、良い作品を見つけました。

日本では記事執筆時点で未公開(2016年9月10日公開)の映画
『スーサイド・スクワット』
と言う作品があるそうです。

この映画の公式HPはこちらです。
http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/index.html

この
『スーサイド・スクワット』
と言う作品に登場するヒロインの
『ハーレイ』
と言うキャラのボディペイントだそうです。


動画に登場する
「ケイ・パイク」
と言うカナダのデザイナー兼モデルモデルさんが、自分で鏡を見ながらボディペイントをしてゆくというものです。

画面の左下の方に、鏡台の画像が映っています。
ちなみに、鏡本体は画面左端となり、右側にはメイク道具一式と資料の画像が映されています。
ペイントが進むにつれてメイク道具が増えて行くのが興味深い所です。

自分は、画面に映るようなメイク道具を使う事が無いので良く分からないのですが、普段からメイクをする機会が多い女の子の場合は、
「このメイクの時は、あんな道具を使うんだ!」
と、より深く動画を見る事が出来るのではないかと思います。

この
「KayPikeFashion」
と言う所のボディペイント動画は、トップレベルのボディペイントばかりなので、またご紹介して行ければと思っています。




【YouTube動画】Taylor Swift - Out Of The Woods (2015年公開)
「Taylor Swift」
と言う女性アーティストさんのPVです。

森や山中で様々な出来事に遭うという内容となっています。
雄大な自然の中で撮影が行われた、非常に美しく完成度の高い映像が印象的です。

この映像は2015年12月31日に公開され、4分16秒の長さが有りますが、多くのウェット&メッシー的な場面が有りました。

・アンダーウォーター…2分2秒~2分14秒付近。
 青いドレス姿で背面から着水します。ただし、ちゃんと顔をカメラの方に向けてくれますので、お好きな方はどうかご安心を。

・着衣WET…2分14秒~2分17秒付近。
 上記のシーンの続きです。河原のような所に横たわっている上から、大量の水が降り注ぎます。

凍結化…2分17秒~2分26秒付近。
 冬の森のシーンです。次第に全身が凍り付いて行きます。
 ただ、顔や髪の毛は気持ち程度の凍結具合となっていますので、凍結好きの方は物足りないかと思います。

・泥…2分34秒~2分58秒付近。
 雪が溶けて、泥沼と化した森に顔からダイブします。
 水っぽい泥なので、素顔までしっかりと見る事が出来るのですが、個人的には有明海のような泥質だったら良かったと思ったりしました。(PVですから、アーティストさんの顔が分からないと困ると思われるので、これで良いんでしょうけどね…。)
 2分51秒~同58秒付近で雨が降り、泥が洗い落とされるという演出となっています。


フェチ ブログランキングへ

【MESSY動画】【MV】Go for Broke - 関口愛美【2014/8/13配信スタート】


ご紹介させて頂くのをどうしたものか?
実は物凄く悩んだのですが…。

「女性専用車両インタビューの女」
として、その筋では有名な関口愛美さんのPVです。

Re:mic時代から応援させて頂いており、渋谷での舞台公演も伺っております。
まさか、MESSY系のPVを撮影されるとは思ってもいませんでした。
(まぁ。多分顔もばれているだろうな…。)

PVの内容は、ケーキやうどん。生卵などを頭上から落とされるのを、
ハイスピードカメラ「Phantom HD Gold」
で撮影した4分丁度の動画です。

マーブルチョコが落ちてくる場面がPV冒頭からありますが、ショートケーキが落ちてくる1分12秒から、納豆が落ちてくる3分04秒付近が見どころです。
汚し方としてはごく弱く、初心者レベルと言えます。
ですから、本式のMESSY映像と比べると、非常に弱い印象しか与えないという事は予めご了承下さい。

愛美さん。
頑張ってください。
エログの管理人風情ではありますが、これからも応援させていただきますので…。

【白塗り動画】『花宵道中(はなよいどうちゅう)』 予告編
…そうですか!
ドラマ「家なき子」で有名になった安達祐実さんも、もう32歳ですか…。

月日の経つのは早いものです。

何でこのような事をお話させて頂くかと言うと、安達祐実さんが小説家の宮木あや子氏原作の映画
『花宵道中(はなよいどうちゅう)』
(2014年11月8日土曜日より、テアトル新宿ほか全国ロードショー開始予定)
で­主演を務めるという情報を得たからです。

『花宵道中』
は吉原の遊女を扱った作品との事です。

「遊女といえば白塗り!」
…と言う事で、予告編の映像を見てみました。

結果として、顔の部分は目じりと唇に紅をさした程度で、殆ど素顔と言った感じでした。
ただし、首から胸元。うなじの辺りはちゃんと白塗りされていました。

これは、遊女役で共演された女優さんにも共通しています。
ですから、芸者さんや舞妓さんのような白塗りを期待されるとがっかりされるかも知れません。

ただし、R-15指定作品なので、濃厚なラブシーンは見どころの一つとなるかも知れませんが…。

興味がおありな方は、劇場に足をお運び頂ければと思います。
詳細情報は、以下の公式HPをご覧ください。

・映画『花宵道中』公式サイト
ttp://hanayoidouchu.com/

予告編の映像はこちら!

【WAM動画】私を蝋人形にして!  (2014年1月5日公開)
「Maiki's House」
の牙行さんが、素晴らしい動画を制作してくださいました。

今回は、蝋人形化作品です。

牙行さんは、新作の制作を鋭意続行中のご様子ですが、お体に気をつけて頑張って頂きたいと思っています。


私を蝋人形にして!
http://youtu.be/ayBgbJ-hifc


【黒塗り動画】Stop motion body painting
黒塗り動画を発見しました。

モデルの女の子が、上半身を黒塗りされ、自らも顔に黒い絵の具を塗り広げたりします。
単純な黒塗りでは有りませんので、
「おれは、全身黒一色が好きなんだよ!」
と言う方には、申し訳ありません。

ですが、モデルさんのレベルは高めなので、それだけでもご覧いただく価値は有るかと思います。
ちなみに、ヌードではなく黒の衣装は胸の部分から下にかけて着用しています。

Stop motion body painting

.【ボディペイント動画】Бодиарт для URAL ART WEEK 2012
何と読むのか分からない文字が並ぶ世界の言語の一つに、ロシア語があります。

今回ご紹介するのは、ロシアのボディペイント動画です。

ロシア語の横にローマ字が書かれているので、自分にも何とか読めました。

「URAL ART WEEK 2012」
と言うイベントの宣伝の舞台裏についての動画のようです。

茶色のウィッグを付け、全身緑色に塗って、イベントの公式ロゴ(らしき模様)をペイントした6人の女の子が登場します。
ロシアの女の子ですから、超美形であるのは言うまでも有りません。
因みに、下着はつけてます。

Бодиарт для URAL ART WEEK 2012
http://youtu.be/6TUsf478pyE

(追記あり・食材系動画)チョコレート・レスリング動画
泥レスのスピンオフといった感じのセクシーレスリングの中に、チョコレートクリームの中でくんずほぐれつする「チョコレート・レスリング」という物があります。

いくつか動画がyoutubeにありましたので、ご紹介させていただこうと思います。

Girls Chocolate Wrestling



リングの中に、何故か赤いボールが入れられており、これを奪い合って、リングの左右上部にあるバスケットゴールに入れるという、珍しい形のチョコレス動画となっています。


・『Eurotrip to Sziget』

ロープが張られていない特大サイズのビニールプールでのチョコレスです。
この動画の最大の特徴は、女の子が3人であることです 。

管理人注
『Eurotrip to Sziget』の動画は、youtube上で非公開画像に変更されているのを確認しました。
そのため、2013年10月25日 16:00をもって、動画を削除させて頂きました。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。

ilotopieの参加イベントについて
ilotopie(イロトピエ)と言うパフォーマンス集団をご存知でしょうか?
ilotopie
(画像は拾い物です。)

鮮やかな原色のボディーペイントを全身に塗り、屋外でパフォーマンスを繰り広げるアーティスト集団の事です。

今年最初のイベントが、フランスのブルターニュ地方で行われました。

これは、現地時間の2012年6月23日にブレスト市で開業した、新しい路面電車の開業イベントに参加したものです。

フリッカーで、
「Brest Inauguration du Tramway」
で検索すると、多くの画像をご覧いただけます。
(日本語訳すると、
「ブレストで、新しい路面電車が開業しました。」
といった所でしょうか?)

フリッカーでヒットするのは静止画だけですが、動画を見つけました。
2分11秒のニュース映像のようです。
0分44秒辺りに、カラフルなボディーペイントをした一団が映っています。
これが、ilotopieの皆さんです。

stargazerさん。
情報ありがとうございました。


(追記あり)『AXE Adventskalender, 21.12.2011 - Bodypainting』
久しぶりにYouTubeの動画のご紹介です。

モデルさんへのペイントぶっかけ動画を見つけました。
カラフルな色彩のペイントは、瞳耕介監督作品を思わせます。

画質も綺麗なので、是非ご覧の程を。


追記(2013年10月9日付け)
ご紹介した動画は、YouTubeで著作権侵害により削除されているのを、2013年10月9日21:30に確認致しました。
そのため、動画のリンクを削除させて頂きました。

(パイ投げ動画)『Pie 8』
当ブログでお世話になっている「Route 207 Revisited」さんの、新しい動画がユーチューブ上にアップされました。

今回の動画は着衣のパイナゲ動画です。

パイ投げ体験その8 手本編」
のサンプル動画となっています。

http://youtu.be/1kWKEPfFvek


なお、商品紹介ページは「Route 207 Revisited」さんの以下のアドレスをご覧ください。


パイ投げ体験その8 手本編
ttp://sg-hgt.net/pt08.html

「Route 207 Revisited」さんでは、着衣系泥んこ作品である「泥んこ体験その14 (仮)」の発売を、準備して下さっているとの事でした。
モデルさんは「パイ投げ体験その8 手本編」と同じ方です。
発売時期については、11月初旬頃との事でしたが、多少ずれ込む可能性が有るようです。

ですから、ユーチューブにて動画がアップされた時が、発売開始という事になりそうです。

なお、2011年10月22日現在、サンプル画像が以下のアドレスで掲載されておりますので、参考になさって下さい。

・泥んこ体験その14 (仮) (2011年10月22日掲載)
 (「Previews 作品予告、その他いろいろ」内)
 ttp://sg-hgt.net/previews.html#111022





(ペイント動画)「Route 207 Revisited」さんの新作画像&動画について
いつもお世話になっている『Route 207 Revisited』さんで、動画・静止画各1作づつの新作画像を発表されました。

まずは、静止画の方からご紹介させていただきます。

・『メイク撮影を委託してみる 第2回』

モデルの女の子にメイク道具を預けて自分撮りしてもらうという内容です。
その回目になるそうです。
スティックファンデーションの黒で、顔を黒く塗ってゆくというものです。

・『Paint #2 』

これは、『Route 207 Revisited』さんで発売される新作『ペイント体験その2』の予告編動画となります。

ビキニを着用した女の子が、洗面器に入った白いポスターカラーを顔以外に塗り広げたあと、刷毛で顔を真っ白に塗りたくられます。
次に黒のポスターカラーを同じようにして塗り広げてゆくというものです。

前作のモデルさんと別の方だそうですが、前向きにプレイを楽しまれているように感じられて、個人的には塗り方と共に評価が高い作品です。




<作品販売サイト>
・『XCREAM 』
ttps://www.xcream.net/shop/361
言語:        日本語
価格の表記(通貨):1200円(税込)


・『PiedAsianGirls.com』
ttp://piedasiangirls.com/
言語:       英語
価格の表記(通貨):不明(USドル)
※2011年9月11日14:30現在、商品紹介ページに作品が有りませんでした。
後日アップされましたら、改めてご紹介させていただきます。


なお、DL販売についての詳細につきましては、以下をご覧下さい。
ttp://sg-hgt.net/order.html#download



doronko 13 (2011)
doronko 13 (2011)

「Route 207 Revisited」さんが、youtubeに動画を2つアップして下さいました。
1作品づつご紹介させて頂くということで、『パイ投げ体験その6 彫像編』を先にご紹介させて頂きました。

次は、もう1作の『泥んこ体験その13 2010初秋』についてです。
この作品は、二人の女の子のどろんこ遊びの様子が収録されています。

モデルの一人は、「パイ投げ体験その6 彫像編」・「パイ投げ体験その3」にも出演された女の子。もう一人は初出演の女の子だそうです。

「Route 207 Revisited」さんの泥んこ作品でおなじみの干潟で、全身泥まみれになります。
今回はお二人の希望もあって、泥パイをぶつけられる場面も収録されています。
勿論、泥の中に潜ったりもしています。

国内WAMメーカーで、良質な泥んこ作品を発表し続けられている「Route 207 Revisited」さんの新作です。お見逃しなく!!

『泥んこ体験その13 2010初秋』

<販売先>
  (ダウンロード版)
・『XCREAM

  https://www.xcream.net/shop/361  
  
  価格:2,100円(税込)
  ※価格の表記(通貨)は日本円となります 。

・『PiedAsianGirls.com

  http://piedasiangirls.com/
  
※『TWO Japanese Girls in Mud (#12) 』のタイトルでの取り扱いとなります。

  価格:15ドル(USドル)
  ※価格の表記(通貨)はUSドルとなります。
  
(DVD版)
  「Route 207 Revisited」さんでのお取り扱いです。
  価格:2,700円

(ブルーレイ版)
  「Route 207 Revisited」さんでのお取り扱いです。
  価格:3,000円

DVD版・BD版の販売は、8月7日(日)から9月中旬頃までの期間限定となっています。


詳細は、商品紹介ページをご覧下さい。

『泥んこ体験その13 2010初秋』 紹介ページ
http://sg-hgt.net/drk13.html

doronko 13 (2011)




(パイ投げ画像)『パイ投げ体験その6 彫像編』
「Route 207 Revisited」さんが、youtubeに動画を2つアップして下さいましたので、1作品づつご紹介させていただきます。


まずは『パイ投げ体験その6 彫像編』から。

女の子二人によるパイ投げ作品です。
お互いが決めたNGワードを相手が言ってしまうと、パイ投げされるというものです。

このゲームの敗者は罰として「人間彫像」になりきって、勝者からパイを投げ続けられます。
この場面で、スティックファンデーションで白く塗ったり、パイを投げたあとに墨汁で黒く塗るなどのプレイが見られます。

ただし、「Route 207 Revisited」さんの商品紹介ページでも触れられていますが、白塗りはあくまでも簡易的な物なので、塗り方にムラがあります。
予めご了承ください。

この「人間彫像」のシーンでは、画面の角に、綺麗な時の顔が表示されます。
見比べてみるのも面白いです。

パイ投げ体験その6 彫像編」に登場する女の子のうちの一人は、「パイ投げ体験その3」・「泥んこ体験その13 2010初秋」にも協力されています。


パイ投げ体験その6 彫像編』

<販売先>
  (ダウンロード版)

・『XCREAM』

  https://www.xcream.net/shop/361
  
  価格:1,200円(税込)
  ※価格の表記(通貨)は日本円となります。

・『PiedAsianGirls.com』

  http://piedasiangirls.com/
  ※『Route 207 Pie Video #4 』のタイトルでの取り扱いとなります。
  価格:8ドル(USドル)
  ※価格の表記(通貨)はUSドルとなります。
  
(DVD版)
  「Route 207 Revisited」さんでのお取り扱いです。
  価格:1600円

(ブルーレイ版)
  「Route 207 Revisited」さんでのお取り扱いです。
  価格:1900円

DVD版・BD版の販売は、8月7日(日)から9月中旬頃までの期間限定となっています。



詳細は、商品紹介ページをご覧下さい。
パイ投げ体験その6 彫像編』紹介ページ
http://sg-hgt.net/pt06.html

『パイ投げ体験その6 彫像編』


ロシア(?)のボディーペインティング動画
最近、ドロレスやボディーペイント画像を多く見かけるようになったロシアなどの旧東側の国々です。

恐らくロシアだと思うのですが、ボディーペインティング画像を見つけました。
静止画をつないだ作品です。

「Студия СЕРЖ - Боди арт」
(な、なんて読むんだ?)



(追記あり!ペイント動画)『Kids Of 88 - My House』
ペイント系のPVを見つけました。

「Kids Of 88」 というアーティストの、「My House」という曲のPVになります。

女の子が、頭上から様々な色の絵の具をぶっかけられるという動画です。

・『Kids Of 88 - My House 』
ttp://www.youtube.com/embed/B5P-U7SmoIM


<管理人注>
ご紹介した動画は、youtubeで削除されているのを確認しましたので、画像とリンクを削除させて頂きました。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
(2013年10月21日 15:30追記)

(ペイント動画)「Route 207 Revisited」さんの新作「ペイント体験その1」
Paint #1

Route 207 Revisited
さんが、新しい画像をyoutubeにアップして下さいました。

Paint #1
という動画ですが、「Route 207 Revisited」さんで発売された新作「ペイント体験その1」という作品の、サンプル動画になるそうです。

今回の新作は黒塗りです。
白いビキニの水着を着た女の子に、刷毛で黒い絵の具を塗ってゆくというものです。
最後の方に、ごく短い時間ですが、白い絵の具かクリームを頭からぶっかけられているシーンがあります。


<作品名>
「ペイント体験その1」
メーカー名: Route 207 Revisited
収録時間:  本編約18分
メディア:  ダウンロード版
       ※BD・DVD版の販売時期は未定
注文先:   XCREAM
       PiedAsianGirls.com
価格:    XCREAM版:1,200円(税込)
       PiedAsianGirls.com版:$8.00(USドル)
販売開始日: 2011年6月25日(土)

詳細な情報は、以下のページに掲載されています。

「ペイント体験その1」
ttp://sg-hgt.net/tt01.html



【フェースペイント動画】「BORN THIS WAY」
今、来日中のレディー・ガガさんのPVから。
「BORN THIS WAY」
という曲のPVです。

7分20秒の映像ですが、5分45秒位の時間から、シュガースカル(ハロウィンの時の、骸骨のメイク)のフェースペイントを施した「Lady Gaga」さんが登場します。


「BORN THIS WAY」
エグゼクティブ・プロデューサー:VINCENT HERBERT。
監督:NICK KNIGHT
振り付け:LAURIE ANN GIBSON.



「ilotopie」の皆さんのパフォーマンスについて
ilotopie」というパフォーマンス集団の皆さんのことは、以前にも書かせて頂いたので、覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思われます。
忘れているという皆さんでも、この画像をご覧いただければ、思い出されるかも知れません。
ilotopie

当方に「ilotopie」の皆さんの魅力について教えてくださった、「stargazer」 さんからの情報によりますと、今年は「ilotopie」の皆さんのパフォーマンスについては、以下の通り決定しているとのことでした。

・6月12日 KALDEART(スペイン・ビトリア)
・9月25日・26日 フランス・バニュー
  ※共に、現地時間。

「stargazer」さん。情報をありがとうございました。
もし現地に行かれるという皆さんがいらっしゃいましたら、是非ご覧になった感想などをお待ちしています。

この動画は、2001年にブエノスアイレスで行われたパフォーマンスの模様です。
ilotopie_gens de couleur 」



(ペイント動画)『Action painting: Геннадій Гутгарц - Диваки, 2006』
アクションペイント動画をあげてみようと思います。


Action painting: Геннадій Гутгарц - Диваки, 2006



2006年にロシア(または、ロシア語が使われている国)で行われた、アクションペイントの模様です。
恐らくニュース番組等の動画だと思われるのですが、関係者へのインタビューの合間に、アクションペイントのシーンがあります。


6月の花嫁をドロドロに!?
「6月の花嫁は、幸せになれる。」
というのが、ジューンブライドのいわれです。

しかし、ウエット&メッシーノ世界では、
「6月の花嫁を、ドロドロに汚そう!」
と言う事になるのではないでしょうか?

…と言う訳で、そんな画像をYouTubeからご紹介してみたいと思います。

Gunged Slimed Bride in her Wedding Dress, Messy Girl in Gunge & Slime.

ウエディングドレスを着た女の子の頭上から、紫色の絵の具をぶっかけると言う内容です。
女の子がガチガチに緊張してます。

Bridesmaid gunged

海外のバラエティー番組の画像のようです。
中央に佇むウエディングドレスの女の子に向けて、左右に分かれた4人の女の子が、バケツに入ったオレンジ色っぽいドロドロした液体をぶっかけるという画像になります。

ボディ&フェースペイント動画三題!!
ボディーペイント動画をYouTubeで探してみました。

『Artclub : Baltic Beauty - bodyart show 』


「バルト海ボディーアート・ショー」という名前らしいイベントでの、ボディーペイント動画です。

おそらく、テレビのニュース番組で放送されたものであるらしく、冒頭に女性レポーターがマイクを持って、レポートする場面があります。

『Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Profetional 』


2009年に八景島シーパラダイスで行われた「 Face Paint & Body Art Show 2009 」というイベントの映像だそうです。

しかし、国内では本格的なボディーペインティングのイベントは開催されていないと自分は諦めていました。

『Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Competition 』


こちらも2009年に八景島シーパラダイスで行われた「 Face Paint & Body Art Show 2009 」というイベントの映像だそうです。
ただし、先にご紹介した「Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Profetional」の映像は、ボディーペインティングがメインの画像です。
反面、この「Face Paint & Body Art Show 2009 in 八景島シーパラダイス Competition」は、フェースペイントがメインの動画です。

もしかしたら、たった1回だけの開催だったかもしれません。
でも、今後に繋がるかもしれないイベントであったかもしれません。そう思うと、本当に頭が下がる思いです。


【ペイント系動画】LA BAILARINA AZUL (EN SABANA GRANDE)
ちょっとインパクトがある画像を見つけました。


全身青一色なんですが、よく見ると顔の部分しか青く塗っていません。その他は青いドレス等を着ています。

LA BAILARINA AZUL (EN SABANA GRANDE)


光のお部屋(あきらのおへや)の管理人の光さんによると、今週末に試験があるようで、フェースペイント画像はアップされていません。

記事によると、ヤマンバメイクをしてみたいと書かれていました。

そこで、光さんの中間テストの成績が良くなるように祈願して(?)、ヤマンバメイクの画像をアップさせていただこうと思います。
相変わらず、ガングロ・ヤマンバメイクと言われても区別できませんが、取り急ぎ2つアップさせていただきます。


H4H Team 6 Week 6

「ビッチとなった私の醜い姿を見て、楽しんでください。」
という画像の投稿者自身のコメントが書かれていました。
割と可愛らしい子だったので、ご紹介させていただきました。


Ganguro Makeup Tutorial (entry for lipstickiss707's Blazin' Asian contest)*2nd Place*



コンテストに応募するための画像のようです。

以上です。

PS.光さん。色々と大変だと思いますが、応援させていただきます。
試験もブログも。そしてプレイの方も、頑張ってください!


シマウマのようなフェースペイント画像
シマウマのような、ゼブラ・メーキャップをした女の子の動画を2つご紹介してみようと思います。

『ZEBRA Mask Makeup Tutorial 』



『Zebra Make-Up 』


ピンク色の絵の具ぶっかけ動画2作品
我が師匠のワムさんが管理人をされている、WET&MESSYのすすめでは、昨日ペイント系動画の大量投下が行われました。
本当にチェックが細かくて、自分が初めてみる物ばかりです。

自分でも支援しようと思ったんですけど…。
全くといっていいほど、支援出来ていません…。

まぁ、自分のペースで当ブログでアップさせて頂きますので、これからもお付き合い下さいませ。

それでは、最近自分が見つけて気に入ったペイント系動画を。

Mariann Thommasen - paint right in the face! Filmed in super slow motion




ノルウェーの人権保護団体のCMのようです。
「Surferosa」と言うバンドのリードボーカル「マリアン・トーマセン(Mariann Thommasen)」が、子供たちの権利向上のための計画である「ノルゲ計画(名前:Plan Norge)」キャンペーンを支持。そのための啓発活動の一環として、バケツに入ったピンクの絵の具を頭上からぶっかけられる姿を、スローモーションカメラで撮影した動画だとのことでした。



Plankampanje



最初にご紹介した『Mariann Thommasen - paint right in the face! Filmed in super slow motion』のメイキング映像になります。

中々インパクトがある映像なのではないでしょうか。

この映像と似たCMは「銀のさら」のCMがありますが、こちらの方がカラフルであり、女性モデルが一人だけなので、ペイント系がお好きな方にはツボにハマる動画だと思われます。

管理人注:2011年5月20日 AM4:30付けで、情報の追加並びに、内容の一部を削除させて頂きました。

ペイント系動画ニ題
今日は、師匠であるWET&MESSYのすすめのワムさんの所が、YouTubeのペイント系動画の大量投下日となってまして…。

しかも、自分が全て自分が初めて見るものばかり!
相変わらずのチェックの細かさに、脱帽です。

何かないかと自分も探してみました。

『paintpeople』

立っている女の子に、バケツに入った青い絵の具をぶっかけるというものです。

時間は短い動画ですが、インパクトは強烈な物があります。


『The Block - Nine via Mumbrella 』


以前ご紹介したニクローデン社のグリーンスライムぶっかけCMに似た感じの、絵の具(?)ぶっかけCMです。
出演者の年齢層が高めなのが残念です。

アニマル系フェースペイント動画ニ題
いつも、素晴らしいフェースペイント姿を披露してくださる光(あきら)さんのブログ、「光のお部屋」を拝見して以来、色々と勉強させていただいています。

特に、ドーランなどの使い方は、経験者の方でなければ分らない、様々な教訓を含んでいると思います。
自分はメイクの経験がないため、本当に驚くような事が書かれているため、毎回驚きながら、そして画像のの素晴らしさに感激しながら、記事を拝見させてもらっています。

以来、フェースペイント動画を見る機会が多くなっています。
先日光さんのブログで、猫のフェースペイントをされた画像を拝見しましました。そこで、YouTubeを探してみたら、取り敢えず2つ程見つけました。


『渋谷で猫がダンス(エアブラシ) 』
これは珍しい、日本でのフェースペイント動画です。
渋谷のどまんなかで、猫のフェースペイントをした女の子が、大勢踊ってます。
美容関係のイベントでの模様のようです。
今年(2011年)にアップされていますので、2010年後半から2011年前半にかけて撮影されたものではないでしょうか?



『How To Do Zebra Make-up 』
こちらはシマウマのフェースペイントです。
よく見ると、胸の上部辺りまで、ゼブラにペイントしているという、素晴らしい画像です。
投稿者はカナダ出身で、この画像の女の子自身のようです。2011年1月末にアップされていますが、コメントでは、
「メイクするのに約2時間かかったけど、楽しかった。」
との事でした。






(追記あり)『Tiger Love // Gio Gio 』 (食材系動画)
『Tiger Love // Gio Gio 』

またまたミュージッククリップです。
ロンドンを拠点に活動している「Tiger Love 」と言うアーティストの、「Gio Gio」という曲のPVです。

PVで食材系と言う内容のモノは、パイ投げが殆どだと思います。

そういえば、この作品のように、生玉子のぶつけ合いという内容のものは、まず見かけません。その意味では、貴重な映像かもしれません。


管理人注
この動画は、YouTube上で非公開動画に変更されたので、ご覧頂けなくなりました。
そのため、2013年10月25日 16:00をもって、動画の削除をさせて頂きました。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
Copyright © 汚れし乙女は美しい・新館. all rights reserved.